定期考査対策

第1回考査、こんなにできないの?

第1回考査、こんなにできないの?

宇部高校専門塾の黎明会予備校 平田です。

第1回考査終えて、あれ?こんなにできないの??

ってなりませんでしたか??

部活もテスト週に普通であったりするし、

部活から帰って寝るだけの毎日おくっていません???

定期考査週間の勉強時間を振り返ってみましょう

どうしたらよいか?

まず、平均点を下回っている場合、

定期考査週間の勉強時間を振り返ってみましょうか。

平均点より下の生徒さん。

テスト週の平日の勉強時間、おそらく、2~3時間程度じゃないですか??

半分より上の生徒さんは、4時間以上勉強していますよ。

土日は7時間以上。

最上位の生徒さんは、
土日祝10時間以上は勉強しています

 

なので、土日4時間程度やと

圧倒的に勉強時間だ足りないんです。

今すぐ考えを変えて勉強時間を増やしましょう!!

生徒は全員宇部高生!!

黎明会は宇部高校専門塾ですので、生徒は全員が宇部高生です。

他の予備校では、「意識の低い生徒がうるさい」ということを耳にします。

宇部高生というトップ高の生徒しかいませんので、上記トラブルはありません。

同じかそれ以上のレベルの子達に囲まれ、
国公立・有名私立・難関大のみを目指す環境。

これが、難関大に進む子達に必要な学習環境です。

もちろん、提供するカリキュラム・教室環境・指導レベル・指導スケジュールなど、すべて宇部高生に合わせたものになります!!

開校している時間が全て学習可能な時間です。
さらに毎日、医学生の学習サポートを受けることができます。

数学は予習していないとついていけない!

宇部高に入学して最初に躓くのが数学です。

上位層の生徒さんから、

予習して学校の授業を受けるだけで全然違う!!学校では分からないところがない。

予習ないと、本当にキツイ!!!多分無理。

また理系科目だとかなり指導する時間が掛かります。

一般的な80分の個別授業だと全然時間が足りないと思います。

 

文系科目はなんとかなりますが、
数学は中学数学と比べて30倍は難しいです。予習していないとついていけなくなります。

まさか動画の授業で十分だとおもっていませんか??

動画授業でうまくいっている生徒は全体の15%しかいませんよ。

また、質問が出来ない。これでは、効率悪すぎます。

黎明会予備校では医学生講師陣から120分の個別指導を受けています。

全レベルで即対応可能ですので、
上位層の生徒さんも安心して通われています。

週1から通塾可能!!

個別指導120分あれば、分からない箇所は解消できる!

宇部高生は週1の個別指導が適切!

宇部高生は、部活が忙しく、遠くから通ってくる生徒が多いため、塾に通えない生徒も多い。

なので、通う頻度は週1で、 全教科、全レベルで、わからない箇所をすぐに聞ける指導者がほしいんです。

特に理数は週1の個別指導で予習すると、学校の授業内容がわかるため、週末課題のレジェンドの演習問題も問題なくとけるようになります。

定期考査1週間前のテスト対策に参加も可能です。

部活もないため、毎日してもらい、 全教科、毎日講師が対応することで定期考査の範囲のわからない箇所があればすぐに対応可能です。

必ずと言っていいほど結果がでます!

数学1回120分の個別指導で週2回実施した生徒さんで

定期考査7~8割以上の得点を取ることができます。

中学のとき1桁以内の順位にいた生徒さんであれば9割の点数をとることも可能。

通われている生徒さんからはかなりの信頼を得ています。

特に理系科目だと指導に時間が掛かります。

一般的な個別指導塾だと1教科80分。これでは絶対に時間が足りません。

120分の長時間だから結果がでます。

部活の都合で60分しか受講できない場合は、他の曜日に残りの60分を振り分けることも可能です。

ご相談下さい。

入学キャンペーン

さて、黎明会予備校では、

宇部高校生さん対象に

【入学キャンペーン】を開催しております! 

入会された方は、入会金なし、3週間分無料で授業を受けることが出来ます。

但し、人数に限りがあるため、2名のみの定員とさせてください。

黎明会予備校では、

時間・教材・カリキュラムを宇部高生に合わせたものにしています。

その他ポイントとしては、

・毎日先生がいるので困ったことはその場で対面で解決できます。教科の固定はありません。

・対面の個別指導です。

・完全席固定の自学のブースが付きます。

・高1からの通塾で週2受講で数学8割点数とることが可能です。

・高1高2生は基礎を身に着けて定期テスト順位と評定平均がアップします。英検合格も達成できます。

・高3生は模試の偏差値がアップします。高1高2でアップさせた評定平均と英検合格を生かして総合型選抜の準備もできます。

 

簡単にいうと、しっかり計画を立てて、大量授業と大量演習、質問対応で、しっかりと「自律」することができます!

気になった方は、「宇部高校専門塾 黎明会予備校」の詳細を見てみてくださいね!

宇部高校専門 黎明会予備校へ行ってみたい方はこちらをクリック!

 

 

 

ご相談・お問い合わせは電話や公式LINEから受付しております。

▼電話番号(塾長専用ダイアル)
090-2095-1970

▼公式LINE
友だち追加