学校の行事・模試の出題範囲

宇部高校 部活紹介

宇部高校 部活紹介

宇部高校専門塾 黎明会予備校です。

宇部高校の部活紹介の記事になります。

宇部高校を目指す皆さまのご参考になればと思います。

宇部高校の部活動は運動部・文化部あわせて25あります。

運動部は12、文化部は13になります。

また、令和3年4月9日(金)新入生に向けて、部活動紹介がありました。

今年は紹介を希望する部活動のみの紹介だったそうです。

部活、勉強の両方に取り組んでいる先輩の様子が、新入生に新入生には、文武両道を実現し、充実した高校生活を送ってほしいと願っています!!

部活動のご紹介です。

運動部

陸上競技
水泳
バスケットボール
バレーボール
ソフトテニス
テニス
卓球
サッカー
ラグビー
野球
剣道
弓道

 

文化部

文芸・放送
新聞
演劇
科学
吹奏楽
器楽
美術
写真
英語
食物生活
茶道
囲碁・将棋
ボランティア

宇部高校に入学されて、

週末課題の多さ、難易度、英語・数学の内容の難易度に苦戦されているのではないでしょうか??

黎明会予備校では、受験コンサルや医学・薬学生のSTAFFと個別に診断しながら

対応しております。

詳細につきましては、また別の記事でご紹介しますね!

 

入学・進学おめでとうキャンペーン講座

宇部高校専門塾 黎明会予備校では、

宇部高校生さん対象に

【入学進学おめでとうキャンペーン講座】を開催しております! 

入学キャンペーン

キャンペーン内容

入会された方は、

・入会金なし、

・3週間分無料で授業を受けることが出来ます。
(予習内容は高校数学)

・課題テストの過去問対策

但し、人数に限りがあるため、3名のみの定員とさせてください。

 

ご相談・お問い合わせは電話や公式LINEから受付しております。

▼電話番号(塾長専用ダイアル)
090-2095-1970

▼公式LINE
友だち追加

生徒は全員宇部高生!!

黎明会は宇部高校専門塾ですので、生徒は全員が宇部高生です。

他の予備校では、「意識の低い生徒がうるさい」ということを耳にします。

宇部高生というトップ高の生徒しかいませんので、上記トラブルはありません。

同じかそれ以上のレベルの子達に囲まれ、
国公立・有名私立・難関大のみを目指す環境。

これが、難関大に進む子達に必要な学習環境です。

もちろん、提供するカリキュラム・教室環境・指導レベル・指導スケジュールなど、すべて宇部高生に合わせたものになります!!

開校している時間が全て学習可能な時間です。
さらに毎日、医学生の学習サポートを受けることができます。

数学は予習していないとついていけない!

宇部高に入学して最初に躓くのが数学です。

上位層の生徒さんから、

予習して学校の授業を受けるだけで全然違う!!学校では分からないところがない。

予習ないと、本当にキツイ!!!多分無理。

また理系科目だとかなり指導する時間が掛かります。

一般的な80分の個別授業だと全然時間が足りないと思います。

 

文系科目はなんとかなりますが、
数学は中学数学と比べて30倍は難しいです。予習していないとついていけなくなります。

まさか動画の授業で十分だとおもっていませんか??

動画授業でうまくいっている生徒は全体の15%しかいませんよ。

また、質問が出来ない。これでは、効率悪すぎます。

黎明会予備校では医学生講師陣から120分の個別指導を受けています。

全レベルで即対応可能ですので、
上位層の生徒さんも安心して通われています。

週1から通塾可能!!

個別指導120分あれば、分からない箇所は解消できる!

宇部高生は週1の個別指導が適切!

宇部高生は、部活が忙しく、遠くから通ってくる生徒が多いため、塾に通えない生徒も多い。

なので、通う頻度は週1で、 全教科、全レベルで、わからない箇所をすぐに聞ける指導者がほしいんです。

特に理数は週1の個別指導で予習すると、学校の授業内容がわかるため、週末課題のレジェンドの演習問題も問題なくとけるようになります。

定期考査1週間前のテスト対策に参加も可能です。

部活もないため、毎日してもらい、 全教科、毎日講師が対応することで定期考査の範囲のわからない箇所があればすぐに対応可能です。

入学キャンペーン

さて、黎明会予備校では、

宇部高校生さん対象に

【入学キャンペーン】を開催しております! 

入会された方は、入会金なし、3週間分無料で授業を受けることが出来ます。

但し、人数に限りがあるため、2名のみの定員とさせてください。

黎明会予備校では、

週末課題の対応
定期テスト対策
学校で分からなかった箇所の個別指導
国公立の過去問
時間・教材・カリキュラムを宇部高生に合わせたものにしています。

その他ポイントとしては、

・毎日先生がいるので困ったことはその場で対面で解決できます。教科の固定はありません。

・対面の個別指導です。

・毎日のやるべきことが明確になり、計画を立てる習慣とそれを実行する習慣が身に付きます。

・高1高2生は基礎を身に着けて定期テスト順位と評定平均がアップします。英検合格も達成できます。

・高3生は模試の偏差値がアップします。高1高2でアップさせた評定平均と英検合格を生かして総合型選抜の準備もできます。

【黎明会予備校が選ばれる理由】

その1

黎明会予備校は、宇部高校生専門です。
学校の課題対応や、定期考査対策で、内申点を上げることができます。

その2

日曜日も通えるので学習時間を確保できます。
探究活動で忙しい探求科の生徒さんや、部活で忙しい生徒さんも安心して下さい。

その3

毎日、教科に関係なく医学生のサポートをうけることが出来、疑問点がいつでも解決できる。

もちろん、提供するカリキュラム・教室環境・指導レベル・指導スケジュールなど、すべて宇部高生に合わせたものになります!!

簡単にいうと、しっかり計画を立てて、大量授業と大量演習、質問対応で、しっかりと「自律」することができます!

気になった方は、「宇部高校専門塾 黎明会予備校」の詳細を見てみてくださいね!

宇部高校専門 黎明会予備校へ行ってみたい方はこちらをクリック!