学校の行事・模試の出題範囲

宇部高校 部活紹介

宇部高校 部活紹介

宇部高校専門塾 黎明会予備校です。

宇部高校の部活紹介の記事になります。

宇部高校を目指す皆さまのご参考になればと思います。

宇部高校の部活動は運動部・文化部あわせて25あります。

運動部は12、文化部は13になります。

令和3年4月8日(金)は入学式ですね!!部活動紹介もあるかと思います!!

去年は紹介を希望する部活動のみの紹介だったそうです。

部活、勉強の両方に取り組んでいる先輩の様子が、新入生に新入生には、文武両道を実現し、充実した高校生活を送ってほしいと願っています!!

部活動のご紹介です。

運動部

陸上競技
水泳
バスケットボール
バレーボール
ソフトテニス
テニス
卓球
サッカー
ラグビー
野球
剣道
弓道

 

文化部

文芸・放送
新聞
演劇
科学
吹奏楽
器楽
美術
写真
英語
食物生活
茶道
囲碁・将棋
ボランティア

宇部高校に入学されて、

週末課題の多さ、難易度、英語・数学の内容の難易度に苦戦されているのではないでしょうか??

黎明会予備校では、医学・薬学生のSTAFFから毎日個別に指導を受けることができます!

詳細につきましては、また別の記事でご紹介しますね!

さて、

ただいま、新高1の宇部高校生さんは、今月入塾された方は、4月まで無料で授業を受けることが出来ます!

お問い合わせお待ちしておあります!

 

さて、黎明会では、

・毎日のやるべきことが明確になり、計画を立てる習慣とそれを実行する習慣が身に付きます。

・高1高2生は基礎を身に着けて定期テスト順位と評定平均がアップします。英検合格も達成できます。

・高3生は模試の偏差値がアップします。高1高2でアップさせた評定平均と英検合格を生かして総合型選抜の準備もできます。

【黎明会予備校が選ばれる理由】

その1

大学受験のプロが勉強の計画を作成し、日々の進捗を管理してくれるので勉強が確実に進む。

その2

毎日医学生から指導を受けることができます。また、毎日通えるから勉強の場が確保できる。大量演習で確実に成績アップ!

その3

質問が山口大学医学部生や講師と対面やLINEで可能だから、疑問点がいつでもどこでも解決できる。

もちろん、提供するカリキュラム・教室環境・指導レベル・指導スケジュールなど、すべて宇部高生に合わせたものになります!!

簡単にいうと、しっかり計画を立てて、大量授業と大量演習、質問対応で、しっかりと「自律」することができます!

気になった方は、「宇部高校専門塾 黎明会予備校」の詳細を見てみてくださいね!

宇部高校専門 黎明会予備校へ行ってみたい方はこちらをクリック!