告知

10日で完成 化学基礎講座受付開始!

すう

化学基礎とは

宇部高生の皆さん、こんにちは!

黎明会予備校は山口県宇部市にある、
宇部高校生が大学受験を突破するための塾です。

山口大学・広島大学他・国公立大学・難関私立大学を目指します。

 

<化学基礎とは>

高校化学では、理論化学・無機化学・有機化学・高分子化学と4分野に分かれています。

化学基礎で習う内容は、主に理論化学の基礎的な内容です。

これに無機化学と有機化学も含まれているが、ほとんどは理論化学なので計算問題がとても重要。

また、暗記ではなく、計算問題なので最初の段階でつまづいてしまったら段々とわからない分野が増えてしまいます。

<短期集中で、化学基礎を復習し、完成させましょう!>

化学基礎の理論化学の中でも多くの人がつまづいてしまうのが、「物質量モル

化学が苦手になってしまう原因を作っているのは、まず、「物質量モル」について。

モルや化学反応式など、化学基礎の中でも難しいと言われる分野でつまづいてしまった場合、

その都度復習などをして理解しておかないとますます問題が解けなくなり、共通テスト直前で膨大な勉強時間を使ってしまいます。

化学基礎の範囲を理解し、点数の多くの配分を占める「理論化学」でつまづことがないように勉強していきましょう!

黎明会予備校 夏期講座

10日で完成 化学基礎

~10日間の短期集中で定期テストにも大学入試にも対応できる力を作る!~

 

<短期集中で、化学基礎を復習し、完成させましょう!>

10間で完成化学基礎では、苦手な箇所を特訓し短期集中で完成させる講座です!

この講座では、

①宇部高校定期テストで9割とれるレベルになれる

②既習単元で共通テスト模試8割とれるようになる

③(既習未習問わず)化学基礎の共通テスト模試でコンスタントに8割とれるようになる

 

を目指しています!

・モルの計算、滴定を中心とする酸化還元を中心に既習単元の理解を深めます!

※日程につきましては,お申込み後、面談させて頂き調整いたします。

一緒にがんばってみませんか??

詳細を見てみてくださいね!

 

さて、黎明会では、

・毎日のやるべきことが明確になり、計画を立てる習慣とそれを実行する習慣が身に付きます。

・高1高2生は基礎を身に着けて定期テスト順位と評定平均がアップします。英検合格も達成できます。

・高3生は模試の偏差値がアップします。高1高2でアップさせた評定平均と英検合格を生かして総合型選抜の準備もできます。

・合格実績のある講師陣が志望校合格までサポートさせて頂きます。

【黎明会予備校が選ばれる理由】

その1

黎明会予備校は、宇部高校生専門です。
学校の課題対応や、定期考査対策で、内申点を上げることができます。

その2

日曜日も通えるので学習時間を確保できます。
探究活動で忙しい探求科の生徒さんや、部活で忙しい生徒さんも安心して下さい。

その3

個別指導だけでなく、代ゼミ・河合塾など大手予備校に在籍している一流講師の映像授業をいつでもどこでも受け放題。

その4

質問が山口大学医学部生や山口東京理科大学薬学部の講師と対面やLINEで可能だから、疑問点がいつでもどこでも解決できる。

もちろん、提供するカリキュラム・教室環境・指導レベル・指導スケジュールなど、すべて宇部高生に合わせたものになります!!
大学合格実績のある講師陣が志望校合格までサポートさせて頂きます!

簡単にいうと、しっかり計画を立てて、大量授業と大量演習、質問対応で、しっかりと「自律」することができます!

気になった方は、「宇部高校専門塾 黎明会予備校」の詳細を見てみてくださいね!

宇部高校専門 黎明会予備校へ行ってみたい方はこちらをクリック!