学校の行事・模試の出題範囲

宇部高校7月の予定

すう

宇部高校7月の予定

宇部高生の皆さん、こんにちは!

定期テストも7/7(水)で終了します。1年生は5日間という初の長さで大変だったかと思います。さて、宇部高校の7月の日程を掲載いたします。
定期テストが終わってすぐに、7/9(金)に進研模試がございます。全学年実施の模試になります。模試の結果から見えてくるものが沢山あります。

まずは、志望校の組み合わせ。

こちらについては、「進研模試の注意点」 で詳細を書いていますので参考にして下さい!

志望校 実力相応校 安全校の組み合わせですね。

(志望校)九州大 + (実力相応校)広島大 + (安全校)山口大
(志望校)上智大 + (実力相応校)立教大 + (安全校)法政大

7月の予定表

定期考査に始まり、放課後課外・夏期課外が開始されます。

1木 第2回定期考査

7水 第2回定期考査最終日

8木 3年進路講演会・1年放課後課外開始

9金 全学年進研模試

11日 3年代ゼミ京大プレ

14水 3年小論文模試①・発探(工)⑦

20火 全校集会

21水 夏季課外第Ⅰ期(~30),県合奏コンクール

22木 3年最難関大志望者特別課外

24土 3年大学別模試

15水 発展探究(工)

26月 保護者面談

30金 保護者面談

31土 3年大学別模試,吹奏楽コンクール県大会(吹奏楽)

黎明会予備校 夏期講座

10日で完成 化学基礎

~10日間の短期集中で定期テストにも大学入試にも対応できる力を作る!~

 

<短期集中で、化学基礎を復習し、完成させましょう!>

10間で完成化学基礎では、苦手な箇所を特訓し短期集中で完成させる講座です!

この講座では、

①宇部高校定期テストで9割とれるレベルになれる

②既習単元で共通テスト模試8割とれるようになる

③(既習未習問わず)化学基礎の共通テスト模試でコンスタントに8割とれるようになる

 

を目指しています!

・モルの計算、滴定を中心とする酸化還元を中心に既習単元の理解を深めます!

※日程につきましては,お申込み後、面談させて頂き調整いたします。

一緒にがんばってみませんか??

詳細を見てみてくださいね!

 

さて、黎明会では、

・毎日のやるべきことが明確になり、計画を立てる習慣とそれを実行する習慣が身に付きます。

・高1高2生は基礎を身に着けて定期テスト順位と評定平均がアップします。英検合格も達成できます。

・高3生は模試の偏差値がアップします。高1高2でアップさせた評定平均と英検合格を生かして総合型選抜の準備もできます。

・合格実績のある講師陣が志望校合格までサポートさせて頂きます。

【黎明会予備校が選ばれる理由】

その1

黎明会予備校は、宇部高校生専門です。
学校の課題対応や、定期考査対策で、内申点を上げることができます。

その2

日曜日も通えるので学習時間を確保できます。
探究活動で忙しい探求科の生徒さんや、部活で忙しい生徒さんも安心して下さい。

その3

個別指導だけでなく、代ゼミ・河合塾など大手予備校に在籍している一流講師の映像授業をいつでもどこでも受け放題。

その4

質問が山口大学医学部生や山口東京理科大学薬学部の講師と対面やLINEで可能だから、疑問点がいつでもどこでも解決できる。

もちろん、提供するカリキュラム・教室環境・指導レベル・指導スケジュールなど、すべて宇部高生に合わせたものになります!!
大学合格実績のある講師陣が志望校合格までサポートさせて頂きます!

簡単にいうと、しっかり計画を立てて、大量授業と大量演習、質問対応で、しっかりと「自律」することができます!

気になった方は、「宇部高校専門塾 黎明会予備校」の詳細を見てみてくださいね!

宇部高校専門 黎明会予備校へ行ってみたい方はこちらをクリック!