受験情報

教科書ガイドに関して

教科書ガイドに関して

宇部高生の皆さん、こんにちは!

宇部高校専門塾の黎明会予備校  受験コンサルタントの坂根です。

もうすぐGWですね。どこの地域の高校生も、GWは課題・宿題に追われているのが通年の状況です。
GW明けには第一回課題考査の試験範囲の発表がありますが、どこの範囲になるにせよ、基本的には教科書を理解できているかどうかがカギになります。
宇部高生の皆さんは学校の教科書は使いこなせているでしょうか?

解答・解説が丁寧なものならよいのですが、自分で予習したり、復習するとなると、なかなか大変だったりします。

教科書理解のために役に立つもの

そんな時、「教科書ガイド」が役に立ちます。

皆さんはご存じですか?

学校では配られない、教科書の解答・解説が丁寧な冊子です。

書店やネットでも購入できます。4月の今の時期ならまだ書店に在庫があるかもしれません。

特に数学は利用価値が高いです

新高1生で学校の数学にお困りの方

東京書籍版 教科書ガイド 数学Ⅰ あすとろ出版

お勧めです。

その他理科基礎なども教科書ガイドはございます。

2年生以上の方も教科書中心の学習をしていて、あまり教科書を使いこなせていない方、対応している教科書ガイドが書店またはインターネットであるかもしれません。ぜひ探してみてください。

黎明会予備校には様々な参考書がございます

どうやったら効率よく勉強できるか考えるためにも、参考書の存在は重要です。

特に受験生になったらその価値が高まります。志望校によっても使いやすい参考書は変わります。また相性もあります。

 

黎明会予備校には色々な参考書がございますので、ぜひご来校いただき、自分に合った参考書を探してみるのはいかがでしょうか。

 

本日は以上です。

入学・進学おめでとうキャンペーン講座

黎明会予備校は、

山口大学・広島大学他・国公立大学受験に対応する

宇部高校生専門の塾です。

1科目週1回から通塾可能。自習室利用で毎日通塾しても、お月謝25,000円となっています!

さて、黎明会予備校では、

宇部高校生さん対象に

【入学進学おめでとうキャンペーン講座】を開催しております! 

黎明会の毎日授業を受けることができるコースをお試しでMax1ヵ月分受講できます!!

週末課題の質問対応
定期テスト対策
学校で分からなかった箇所の個別指導
など…
時間・教材・カリキュラムを宇部高生に合わせたものにしています。

詳細を見てみてくださいね!

 

さて、黎明会では、

・毎日のやるべきことが明確になり、計画を立てる習慣とそれを実行する習慣が身に付きます。

・高1高2生は基礎を身に着けて定期テスト順位と評定平均がアップします。英検合格も達成できます。

・高3生は模試の偏差値がアップします。高1高2でアップさせた評定平均と英検合格を生かして総合型選抜の準備もできます。

【黎明会予備校が選ばれる理由】

その1

黎明会予備校は、宇部高校生専門です。
学校の課題対応や、定期考査対策で、内申点を上げることができます。

その2

日曜日も通えるので学習時間を確保できます。
探究活動で忙しい探求科の生徒さんや、部活で忙しい生徒さんも安心して下さい。

その3

個別指導だけでなく、代ゼミ・河合塾など大手予備校に在籍している一流講師の映像授業をいつでもどこでも受け放題。

その4

質問が山口大学医学部生や山口東京理科大学薬学部の講師と対面やLINEで可能だから、疑問点がいつでもどこでも解決できる。

もちろん、提供するカリキュラム・教室環境・指導レベル・指導スケジュールなど、すべて宇部高生に合わせたものになります!!

簡単にいうと、しっかり計画を立てて、大量授業と大量演習、質問対応で、しっかりと「自律」することができます!

気になった方は、「宇部高校専門塾 黎明会予備校」の詳細を見てみてくださいね!

宇部高校専門 黎明会予備校へ行ってみたい方はこちらをクリック!