大学受験塾紹介

宇部校生必見!宇部市周辺の塾・予備校に行くならここ!

【個別指導】宇部市周辺の塾で宇部高校対象なら宇部高校専門 黎明会予備校へ!宇部市周辺で塾をお探しの方は必見!

宇部市で、塾・予備校をお探しのみなさま!こんにちは!部高校専門塾 黎明会予備校です。

今回は、宇部市で宇部高校生対象の塾をお探しの保護者様に向けて記事を書いています。

宇部高校のカリキュラムや授業の進度に対応した塾は宇部市に数多くありませんん。

そこで、宇部高生に指導可能な宇部高校専門 黎明会予備校では、日ごろ、どのように宇部校生に接していくかを本記事ではお伝えしていきます!

宇部高校生が通塾を検討するきっかけ

まず、宇部校生が通塾を検討するきっかけですが、以下のときではないでしょうか?

・学校の授業についていけない
・大学受験に向けて勉強を始めたい
・「部活」「勉強」「遊び」が両立できない

宇部高校は、他の公立高校と比べると、授業の進度のペースが速いです。

そのため、一度苦手を作ってしまうと苦手を放置してしまい、克服する間もなく、どんどん苦手が増えていく。ということが多いです。

また、中学から高校に代わり、環境が変わったことから、部活や遊びに熱中し、勉強との両立が難しくなる。というケースもあります。

これらのきっかけで、塾をかんがえはじめることが多いようです。

つまずいているところからやり直す

そのような勉強に悩む塾生に対して、宇部高校専門 黎明会予備校がどのように日ごろ指導しているかというと、非常にシンプルです。

つまずいているところからやり直す。

これです。

たとえ学年が高校2年であっても、入塾時に高校1年レベルの内容理解ができていなければ、足りていない内容からやり直します。

概念の授業を受けたら、大量演習で習得してもらいます。

そのように、宇部高校専門 黎明会予備校では、その時のレベルに合わせて参考書や、テキスト、映像授業を選び、適切な指導をしていきます。

結果的に大学受験対策にもなる

このように、早期につまずいているところからやり直すことで、結果的に大学受験対策にもなります。

その場しのぎの定期テスト対策や授業の予習・復習をするのではなく、まずは、つまずいているところからやり直すことが最も大事なのです。

もちろん定期テストの対策も大事です。それは、毎日通塾可能だからできることです。

宇部高校専門塾 黎明会予備校では、本当に効率よく、意味のある個別指導を提供します!


宇部高校専門塾 黎明会予備校では、授業重視の、インプット中心型の個別指導塾でも、演習重視のアウトプット中心型の個別指導塾でもありません。

生徒一人ひとりの状況に合わせて、インプットやアウトプットを使い分けているんです。また、勉強方法や、勉強習慣を身につけるところから指導します。

数学の問題集の使い方、合った参考書を自由に選べるように大量の蔵書を準備するだけでなく、
復習の仕方、計画の立て方などの勉強法を伝え、進捗管理をサポートしていきます。

また、大量の授業(インプット)・演習(アウトプット)を行います。
要するにインプット・アウトプットのがハイブリッドというところでしょうか??

受験生のだれもが、一人で勉強する際、迷わず目的地に向かって最短最速でいけるように、スタッフがサポートしています。

宇部市で個別指導塾をお探しなら、宇部高校専門塾 黎明会予備校へ

今回は、宇部市で個別指導の塾をお探しの方に向けて、記事を書きました!!

宇部市は、個別指導塾が多いので、塾選びの参考になれば幸いです!

今回の記事の内容と自分の状況を踏まえたうえで、

インプット型がいいのか、アウトプット型の塾がいいのか、はたまた、
宇部高校専門 黎明会予備校にするのか、
見極める必要があります。

その際、「宇部高校専門 黎明会予備校が気になる!!」となった場合はご気軽にご連絡下さいませ!

この機会に一度、 黎明会予備校に受験相談に来ていただけたら。と思います。

それでは、宇部高校専門黎明会予備校でお待ちしております。

 

宇部高校専門 黎明会予備校へ行ってみたい方はこちらをクリック!