大学受験塾紹介

個別教室のトライ宇部校ってどうなの?個別教室のトライ宇部校の評判口コミ合格実績費用まとめ!

個別教室のトライ宇部校ってどうなの?個別教室のトライ宇部校の評判口コミ合格実績費用まとめ!

宇部市で、塾・予備校をお探しのみなさま!こんにちは!部高校専門塾 黎明会予備校です。
今回は、「個別教室のトライ宇部校」について、評判や口コミから合格実績や費用まで幅広くご紹介したいと思います。

今回は、「個別教室のトライ宇部校」について、評判や口コミから合格実績や費用まで幅広くご紹介したいと思います。

個別教室のトライ宇部校がきになる方や、通塾をお考えの方のお役に立てれば幸いです。

個別教室のトライ宇部校とは

アルプスの少女ハイジとトライ先生のコマーシャルでもおなじみの個別教室のトライは、完全オーダーメイドの学習プランを提供する個別指導学習塾です。

「家庭教師のトライ」で培ったノウハウで行う1:1のマンツーマン指導やカリキュラムなど、独自の指導方法が特徴的です。

今回は個別教室のトライ宇部校について調べてみました!!

出典:個別教室のトライ宇部校HP

個別教室のトライ宇部校の特徴

完全マンツーマン

一人の生徒に対して、一人の先生が教える授業なのでマンツーマン指導をトライ宇部校ではおこなっています。

専任の講師が「家庭教師のトライ」で培った個別指導のノウハウを発揮し、お子さまのやる気を引き出して成績を伸ばすことができます。

完全な1:1の指導で、対話の時間や機会を十分に作ることができます。そのため「わかったつもり」になっていることを防ぎ、知識の確かな定着を目指します。

専任制のマンツーマン

個別指導でよくあるのが、その時間にいる先生に指導を受けるので授業ごとに先生が変わり、とまどっていしまうということです。

先生によって説明の仕方が変わったり、初めての先生で自分の気持ちをうまく話せなかったり…。

そういう不安材料があるかと思います。

個別教室のトライ宇部校では一人の生徒に対して決まった先生が一人、指導に当たってくれます。

先生が変わらないことで一人一人の弱点を分析し、苦手を克服することができます。

また、決まった先生なので困ったことや分からないことも質問することに抵抗はありません。

安心して指導を任せることができますね!

個別教室のトライ宇部校でのマンツ―マン指導

習得「わかる」

まずは、マンツーマン指導によって行う授業で苦手な科目や単元にすいて「わかる」ようになります。

生徒の学力状況に合わせて「わかる」まで丁寧にマンツーマン指導で教えてくれます。そして、専任の講師が、なぜ苦手なのかを分析してくれるので、段階を踏んでおしえてくれることで、いきなり難しいところから教えられることはありません。

また、「良いところをほめる」「努力をみとめる」ことを重視しているので、やるきもアップします!!

「マンツーマン指導」×「デジタル学習」で学習効果を最大化!

デジタル技術の発展など世の中の状況は日々変化しています。勉強においてもこれまでと同じやり方で学習するのではなく、新しいやり方を取り入れながら学習効率を大きく上げていくことが重要です。
トライでは、マンツーマン指導を大切にしながら、AIによるデジタル学習をはじめとした様々なサービスを提供し、これまで以上にお子さま一人ひとりの目標達成をサポートできる教育を目指してまいります。

・「トライ式AI学習診断」で弱点を10分で診断
・地元の教育情報に精通した「教育プランナー兼教室長」が専用の学習カリキュラムを作成
・お子さまの理解を深めるトライ独自の学習法
この3つのステップで成績向上を実現することができます!

個別教室のトライ宇部校の対象年齢

小学生~高校3年生・既卒

個別教室のトライ宇部校の住所

〒755-0085 山口県宇部市沼2丁目5-59

個別教室トライ宇部校へのアクセス

JR琴芝駅より徒歩30分

個別教室のトライ宇部校の電話番号

0120-555-202

個別教室トライ宇部校の合格実績

※全校あわせての合格実績です。
【2020年度合格実績】

■大学受験
東京大学・京都大学・名古屋大学・早稲田大学・慶應義塾大学はじめ、難関大2,057名合格!

(全国の国公立大学、医学部、早稲田、慶應義塾、上智、東京理科、明治、青山学院、立教、中央、法政、関西、関西学院、同志社、立命館、学習院大学の合格実績)

個別教室のトライ宇部校の口コミまとめ

個別教室のトライ宇部校の口コミ①

料金
料金は単純に以前通っていた塾に比べて高くなったところです。教材費はかからないところはありがたいです。

講師
英語が苦手だったので学校での授業だけではなかなか自分の中に落とし込むことが難しいようだったのですが、塾で個別に授業してくださったおかげで2年生までの総復習ができ、理解できる部分が増えたようで、3年生になって英語の点数が上がりました。

カリキュラム
教室には常に自分で自習に取り組めるように問題プリントが常備してあり、受験問題に取り組めたようです。定期的な保護者面談で子どもの様子もわかり志望校の相談から受験までのカリキュラムを組んでいただきました

塾の周りの環境
送迎をするには交通量の多い場所のため夕方の通勤ラッシュ時には不便でしたが、交通量がある分街灯などもあり自転車や徒歩の場合は防犯的にはいい場所だと思います。

塾内の環境
学習机が何人かで利用するタイプのため、他の人が消しゴムを使った時などに机が揺れたりするのが気になったようです。私語などはないので集中はしやすかったようです。自習机に限りがあるので人と人とが近くなったりすることもあったようです

良いところや要望
自習机は個別にするか動かないものが集中が切れなくていいと思います。

その他
私語は基本的にNGですが休み時間もあるのでメリハリつけて勉強に取り組めたようです
塾ナビサイトより引用(保護者より)

個別教室のトライ宇部校の口コミ②

料金
料金は個別指導なのでやはり高めでした。時期によって科目数や指導時間数を相談の上変更していたので、その都度、料金は変わっていました。説明も良くしてくださったので不信感等はありませんでした。

講師
教科によって先生が違っていました。優秀な方々でした。どの教科も次の指導日までの宿題がたくさん出されていたのでこなすのは大変でしたが、その分の成果はあったと思います。先生は皆さん丁寧で優しい方々で指導内容もわかりやすかったです。

カリキュラム
教材は特に指定はなく、初めに手持ちの教材をチェックしてもらって、問題ないものだったのでそれを使って指導していただきました。個別指導だったので、夏季等の講習会はありませんでしたが普段より早い時間から教室を開けて自習できる環境だったのでよく利用しました。合宿指導もあったようですがそれは利用しませんでした。

塾の周りの環境
教室の周りは他の塾や学校、大学等がたくさんあって交通量も多く治安は悪くなかったです。交通の便は、自宅方面のバスがあまり便数がなかったので、送り迎えしていました。

塾内の環境
教室はあまり広くなかったので、他の方を指導する声などが聞こえて少しザワザワした感じでした。はじめは気になっていましたが次第に慣れてきて、逆に集中力がついたと思います。

良いところや要望
定期的に保護者を含めた面談があり、親としては状況を知ることができて安心でした。教室が狭かったので、もう少し広く隣との間隔に余裕があればよいかなと思います。

その他
指導時間以外に自習をすることもでき、フリーの先生が質問に答えてくださるのがよかったと思います。

塾ナビサイトより引用(保護者より)

個別教室のトライ宇部校の費用について

個別教室のトライ宇部校の授業などの費用については、学年や選択科目によって費用が変わるので各教室へお問い合わせ下さい。

個別教室のトライ宇部校についてのまとめ

いかがでしたでしょうか??
今回は、個別教室トライ宇部校についてまとめてみました!

口コミだけの情報では、自分に合っている塾なのかそうでないのか判別できないので興味がある方は、是非、無料体験や資料請求などお問い合わせ下さいね!

こんな人は個別教室のトライ宇部校に向いています!

・個別指導を受けたい。集団指導が苦手。
・決まった先生に毎回授業してほしい。
・苦手単元をわかるまで丁寧に教えてほしい。

塾へ通うなら、ここにこだわりたい!という方にとって、個別教室のトライ宇部校がおすすめです!

個別教室トライ宇部校と、宇部高校専門塾 黎明会予備校の違いは?

 

個別教室のトライ宇部校と宇部高校専門 黎明会予備校の違いとはなんでしょうか。

一番の違いは授業をメインとするか、演習をメインとするかにあります。

個別教室のトライ宇部校では苦手単元の理解を担当講師の解説とAIによる学習診断で反復しながら学力向上を目指します。

宇部高校専門塾 黎明会予備校では大量演習を習慣化するために日頃の学習をどう進めたらいいのかを生徒主体で考えて、専任の先生が毎日サポートします。「大量の映像授業と大量解説」「大量の演習」「質問は、対面による対応と、Line質問グループによる対応」映像授業と質問対応は、いつでもどこでも受けられます!

無料相談、お待ちしております!

宇部高校専門塾 黎明会予備校では、宇部高生を対象に、相談会を行っています!

・そろそろ受験勉強を始めたいけど、何からやれば良いのか分からない
・勉強しているのに、塾にも行っているのに全然成績が上がらない
・子どもについ「勉強しなさい」と言ってしまい、いつも喧嘩になる

 

上記のような受験や進路に関することから、子どもの接し方等まで幅広くお話しさせていただいています。

この機会に一度、 黎明会予備校に受験相談に来てみませんか?

 

宇部高校専門 黎明会予備校へ行ってみたい方はこちらをクリック!